記事の詳細

ITサポート価格表

サポート対象機器

パソコン、サーバ、ルータ、拠点間(VPN)ルータ、L2(L3)スイッチなどネットワーク機器
※スイッチングハブはカウントしない
※WindowsServer、Linux、yamahaやciscoのルータやスイッチ、netscreen、SSGなどのFirewall 

<問い合わせ時間表>

時間/年 20時間 40時間 60時間 80時間 100時間
お問い合わせ ¥-200 ¥-100 ¥0 ¥100 ¥200
障 害 ¥-200 ¥-100 ¥0 ¥100 ¥200


サポート対象ソフトウェア

弊社で対応しているソフトウェア

協議の上、作成する「ネットワーク管理台帳」および「ネットワーク構成図」に記載されているOS、ミドルウェア、ソフトウェア

⇒ 例:Windows7、Office Outlook2010など

ITサポートの内容

<サポート内容>

■ お問い合わせ  ■

  • サポート範囲内にある機器やソフトウェアに関する操作方法及び設定情報に関する技術的助言
  • サーバのOS及びサポート対象ソフトウェアに対するメーカーからの不具合対応プログラム等に関する情報提供
  • ウイルス情報等セキュリティに関する情報の提供
  • 新たなネットワークの構築及びシステム導入に関する問い合わせ
  • 他社導入製品の問い合わせ及び設定の代行作業

■ 障害対応 ■

  • 障害とは機器やソフトウェアが何らかの不具合により本来の機能が利用できない状態
  • サポート範囲内において障害が発生した場合、状況及び原因を確認の上、対応作業を行う
  • 障害状況により貴社管理者と協議し、対応作業を行う
  • 可能な場合、当社から持参する代替機により仮復旧を行う
  • 他社導入製品での障害に関しても技術的助言と設定代行を行い、早期の復旧を最大限支援する

■ 保 守 ■

  • 協議によって決められた機器に対して月に一度以下の作業を行う
  • ディスク容量の確認
  • 異常ログの確認
  • セキュリティホールに対する定期的なアップデート

■ 作業支援 ■

  • 貴社で発生する作業を時間精算として、当社の作業員を派遣し、作業の支援を行う

■ サポート支援 ■

  • 当社営業日9:00~17:00
  • 緊急の場合は上記時間外も受け付けるが保証はしない
  • 休日や夜間の対応は協議の上、作業開始時間を決定する
  • 当社営業日は土日祝日及び年末年始(12/29~1/4)を除いた日。別途変更がある際は事前に連絡するものとする

■ 作業場所 ■

  • 原則貴社主事業所(本社、本店)場合によって、協議の上決定
  • 当社内で解決できる調査、電話やメールによる助言
  • 協議により当社内から貴社内環境を遠隔で操作(別途環境構築が必要)

■ その他 ■

  • 月次で問い合わせや障害の対応時間と作業履歴を提出し、両社認識に差異がないようにする
  • 年間サポート時間を超過した場合、月末で実績作業時間を精算し、1時間あたり、2,500円端数切り上げの別途請求とする
  • 移動、宿泊にかかる費用は主事業所への移動以外は実費とし、月末締めで別途請求とする
  • zabbix(監視ソフト)による監視サービスも別途費用で利用可能

お客様の規模・ご要望に合ったITサポートをご提案

オフィス機器のトラブルの解決や、仕事で使うビジネスソフトの使いこなしを徹底サポート致します!
インフラやセキュリティに対する知識がなくお困りの方、担当を兼任されて困っている方はyuimoにお任せください!お客様の業種・規模・ご要望に合わせて、最適なITサポートをご提案し、支援致します。

proposal

インフラやセキュリティ対策でお悩みの方は、yuimoにまずご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
ビジネスセンター岡山 yuimo事業部
(平日9:00~17:00)
086-255-1115
Webでのお問い合わせ
資料請求・お見積り
お問い合わせ
ビジネスセンター岡山 yuimo事業部086-255-1115
Webでのお問い合わせ
※資料請求・御見積もお気軽にご相談ください。

比較・検討から導入までお任せ!yuimoを選ぶ三つのメリット

メリット1 お客様の環境・規模に合わせたITサポートをご提案

yuimoでは、これまでにもITサポートサービスを多くの企業様にご支援・ご提案してきました。その豊富な実績と経験を活かし、お客様の環境・規模・ご要望に合わせてお客様に合った最適なプランをご提案致します。まずはyuimoにご相談ください!

proposal1

メリット2 広範囲なサポート体制でご支援

当社はシステム開発や通信事業、データセンターやお客様オフィスでの運用を中心に約40年の豊富な経験と実績がありますので、広範囲でお客様のオフィスをサポート致します。

proposal2

メリット3 他社導入ソフトの対応・IT投資のアドバイスまで行う

ハードウェアや周辺機器のトラブルだけでなく、他社導入ソフトのトラブルも対応致します。また、IT投資のアドバイスも行いますので、新技術で気になることや現状でお困りのこと等御座いましたら、何でもご質問・ご相談下さい!
幅広いIT知識を保有しているyuimoの専門スタッフが、お客様のご発展に合わせて新たなIT投資を支援します!

proposal3

インフラ、セキュリティ対策のことなら、何でもご相談ください

ソリューションの選び方や価格のご相談など、分かりやすくお答え致します。

ビジネスセンター岡山 yuimo事業部(平日9:00~17:00)086-255-1115

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る